エリートアスペへの道

無能のくせに意識の高さだけは一人前の大学生のブログ

ブログを始める理由

こんにちは、志たかしです。

最初の記事を書いてから一か月近くたちましたが、まったく更新していないのは何を書けばいいかわからないからです。。。

とりあえず今日はブログを始めようと思った理由を書いてみようと思います。

 

 

文章の書き方の練習をするため

大学生になり、これからレポートを書く機会が増えていくと思います。だからブログで文章を書くことになれることで早くレポートを終わらせれるかなと思いました。はじめのうちは稚拙な文章しか書けないと思いますがどうか大目に見てください。

 

 自分の考えのアウトプットの機会ができるから

 自分の頭の中でなにか考えてることがあっても突然リアルの友達に話すのはなんかおかしいのでなかなか考えていることをアウトプットできずにもやもやすることがたまにありました。いざ言おうと思っても頭の回転が遅いのでうまく考えがまとまらずにうまく言えないということもよくありました。ですがブログを使えば自分の言いたいことを不特定の誰かに発信できるし文章なら自分の考えをしっかりまとめる時間があるのでアウトプットにはぴったりだと思いました。

 

 お金が稼げると知ったから

一番の理由はこれです(笑)バイトしたくないし遊びたいです!月収10万を超える大学生ブロガーがいることを知ったときは目がテンでした。そこまで行くのはさすがに努力とセンスが必要で難しいですがまずおこづかい程度に稼げるようになることを目標に頑張りたいと思います!

…とはいってもまだアフィリエイト始めてません。

 

行動力が上がりそうだから

いまは行動力もくそもないただのポンコツですがブログで本格的に稼げるようになったらブログのネタ探しといって旅にでもいくのもいいですね。

 

なんとなく意識高そうだから

なんかかっこよくないですか?ブログで稼いでるって。

 

5個理由上げましたがそれ以外にもいろいろあったと思いますが忘れました。昔からブログ書いてみたいなーと思ってたんです。大学生で暇だというのとお金を稼げるということに背中を押されてついに始めちゃったという感じです。

これから頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

それでは!